女性求人・女性転職ならRUN-WAY【ランウェイ】

> 求人掲載をご希望の企業様・店舗様はこちら

100%未経験歓迎求人

はじめてのキャリア形成を目指す女性のための仕事情報RUN-WAY

特集コンテンツVol.7

ヘアスタイルは清潔感が大事!!

髪の毛の色ってブラック限定? 少し茶色ならOK!?
意外に印象を左右するヘアスタイル!! 面接の身だしなみ ヘアスタイル編です☆

Point 1

髪の毛はまとめる

髪の毛が結べる長さの場合は、結んだほうがダウンヘアより好印象!!
かきあげる必要がないようにできるだけ1つに束ねましょう。

ショートヘア、ぎりぎり結べないミディアムヘアの人は、サイドの髪が落ちてこないようまとめるだけでもスッキリします☆
無理やり結んでしまうと不自然なので、あくまでも清潔感のあるヘアスタイルを意識するようにしましょう。

Point 2

眉毛が見えるようにする

前髪は目にかからないようにし、バサバサっとしないようにまとめると清潔感アップUP☆
長い場合は横に流すなどして、片方の眉毛だけでも見えるようセットしましょう。

ピン止めで前髪を留める場合は、おでこの中央のあたりだと目立ってしまうので注意!スプレーでまとめるか、見えないようにピンでとめるのを心がけましょう!

Point 3

黒髪または自然に近い茶色い髪色にする

面接の時点では基本は黒髪!ブリーチや派手なカラーはNGです!
就職活動、金融系、営業職の場合は黒髪が一般的とされています。
転職活動では企業によっては茶髪OKですが、アパレル系、外資系などは、ヘアカラーの基準が6番(JHCAレベル)までとされているところが多いようです。

Point 4

サイドの髪の毛は耳にしっかりかける

サイドの髪の毛はしっかりと耳にかけましょう。
小顔効果があるから、と大量の髪の毛が顔にかかってしまうとかえってだらしなくみえてしまいがち!

お辞儀をした時に手で直さなくてもいいように、しっかりと耳にかけてスッキリさせておきましょう☆

Point 5

ヘアアクセサリーは控えめなものを選ぶ

髪を結ぶときは黒いゴムを使用するようにしましょう、その上からシュシュやバレッタなどを使用する場合は、黒や茶色などの控えめなカラーにし、小さめのシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

ヘアピンは黒いもの、髪色に近い色のものを使用するようにしましょう。

特に正社員ともなると会社の顔となるため、
好印象な方が有利に事が運ぶことも
多いはず!上記のポイントをおさえて
印象UPを図りましょう☆

おさえるべきビジネスの身だしなみのポイント!!

オススメの正社員求人
ダイレクトファーム株式会社 / 高収入!WEB広告*営業【正社員】

<学歴不問/高収入>新しいことにチャレンジしたい方大歓迎☆

UMIホールディングス株式会社 / 社員旅行は海外☆ネイルOK◎商社系グループの総合職【正社員】

年2回の昇給でお給料アップ!キャリアアップのチャンスも豊富♪



その他の求人を見る
よく使う検索条件は会員限定の機能です!
会員登録すると色々なメリットがありますよ♪

会員登録

ログイン

削除しますか?

はい

いいえ

削除しました。

閉じる

検討中リスト 処理失敗
ログアウトされている可能性があります。
お手数ですが再度ログインをお願いします。

閉じる