女性求人・女性転職ならRUN-WAY【ランウェイ】

> 求人掲載をご希望の企業様・店舗様はこちら

100%未経験歓迎求人

はじめてのキャリア形成を目指す女性のための仕事情報RUN-WAY

特集コンテンツVol.8

ナチュラルで健康的に見えるメイクを☆

しっかりメイクして可愛く見せたい!という気持ちもわかりますが
ビジネスのシーンではナチュラルなメイクを!今回は印象UPメイクのポイントをご紹介♪

Point 1

控えめなアイメイク

アイライン

目をぐるっと囲ったり、目尻を跳ね上げてしっかり各のはNG!
にじまないペンシルタイプのアイライナーがオススメ☆

アイジャドー

ブラウンなどのナチュラルな色でグラデーションにするのがベター。
ラメが入ったもの、ブルーやグリーンなどの目立つ色は控えましょう。

マスカラ

ダマにならないよう軽くつけるようにしましょう!

※つけまつげやカラコンは基本NGです!!

Point 2

キリッと太めの眉毛

アイブロウ

細く釣り上がった眉は不自然さを強調してしまいます!アーチ型の眉が自然に見えます。

黒いペンシルよりブラウン系のアイブローの方がベター☆
最初はペンシルタイプで形を整え、パウダーでなじませるとよりナチュラルな眉をつくれます。

Point 3

ニキビ・目のクマのケアを意識したベース

ベースメイク

素肌に近い色を選び厚塗りは避けましょう!

鼻・眉間はファンデーションが目立ってしまうので、薄塗りにするようにしましょう。
一方、頬や目の下はしっかりファンデーションを塗っても目立たないので、
くすみや気になるニキビなどは、コンシーラーでしっかりカバーしましょう!!
フェイスパウダー等で仕上げると崩れにくくなります。

Point 4

うっすらチーク

チーク

チークはピンクかオレンジ系のものがナチュラルに見えるのでオススメ☆
肌色によってどちらが健康的にナチュラルに見える化、あらかじめ見ておきましょう。

頬の一番高い部分を中心に、耳に向かってブラシをさっと入れましょう。
丸くブラシを入れたり、濃く入れてしまうと不自然になってしまうので気をつけましょう。

Point 5

ピンク or オレンジ系のルージュ

ルージュ

健康的に見えるベージュ系のピンクやオレンジ系のものを選びましょう。

発色が悪い場合、一度コンシーラーで唇の色をおさえてからルージュを塗ると
キレイに色が出ます。
パープルや真っ赤なルージュなどは避けましょう。

※乾燥でガサガサ唇もNGですが、グロスもNGです!

ノーメイクはNG、かといって濃く見えるメイクもNG…
あくまでも面接官が見た時にどう印象を受けるかがポイント!
自分に合った“ナチュラルで健康的”に見えるメイクを
心がけましょう☆
印象UPメイクを活かして、ステキなお仕事をGETしましょう☆

おさえるべきビジネスの身だしなみのポイント!!

今おすすめの求人
株式会社イディアパートナーズ / 英語が活かせる《成田空港内》カウンターStaff【派遣】

<高時給1300円>『携帯』が使えればOK♪交通費全額支給★

株式会社マーキュリー / *10期連続増収増益中の成長企業で安定して働く*事務【正社…

まずはデータ入力やファイリングといった簡単なことから♪ <…


FLASH株式会社 / <時給1100円~>インフォメーション 受付スタッフ【契約】

◆20~30代のスタッフが活躍中!◆未経験大歓迎♪

FULL LIFE株式会社 / 残業なし!賞与2回★表参道♪ コールセンタースタッフ【ア】

初日から成約獲得が可能☆成約1件【インセンティブ5000円】


その他の求人を見る
よく使う検索条件は会員限定の機能です!
会員登録すると色々なメリットがありますよ♪

会員登録

ログイン

削除しますか?

はい

いいえ

削除しました。

閉じる

検討中リスト 処理失敗
ログアウトされている可能性があります。
お手数ですが再度ログインをお願いします。

閉じる