使う油は大さじ2だけ!揚げない、漬け込まないで簡単!ヘルシー鳥胸肉の唐揚げ【料理研究家・フードコーディネーター/河瀬璃菜(りな助)さん】

ヘルシー鳥胸肉の唐揚げ

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。みんな大好きな定番おかず「唐揚げ」。しかし、揚げ物って後処理も面倒だし、油をたくさん使わなければいけないので、カロリーも気になる・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、油たったの大さじ2で揚げずに、しかも漬け込まずにできる唐揚げのレシピを紹介します。

 

ヘルシー鶏胸肉の唐揚げ

ヘルシー鳥胸肉の唐揚げ

材料(2人分)

ヘルシー鳥胸肉の唐揚げ

鶏むね肉・・・1枚

サラダ油・・・大さじ2

片栗粉・・・大さじ2

A

醤油・・・大さじ1

ごま油・・・適量

生姜(すりおろし)・・・・1かけ

にんにく(すりおろし)・・・1かけ

ヘルシー鳥胸肉の唐揚げ